2016年10月23日

たった20分でUQモバイルへMNPができる!最速簡単にUQモバイルと転入する手順と流れ

UQ mobileで購入したいものは決まったのに、購入の仕方がよくわからず、困っていませんか?

実店舗で2時間以上かけて契約し、へとへとになって休日を潰してしまった経験ありませんか?


このページを読めば、実店舗に行かずとも、家から一歩も出ずにUQ mobileを20分以内に契約できます!

無駄な契約時間を節約できて、休日を満喫できますよ。


▼UQ mobile公式ホームページ▼


それでは早速始めましょう!!


UQ mobileをオンラインショップで申し込みするメリット


@家から一歩も外に出ることなく、簡単にMNPで転入できる。

A商品到着後にMNPできるので、スマホが止まる期間は店舗で契約した時とほぼ同じ!

Bオンラインショップで購入しても、操作がわからない時などUQ mobileストアにすぐに聞きに行ける。


新規契約の場合も、MNP番号関連のとこ以外同じですので、参考にしてみてください。

準備するもの


@MNP予約番号

A本人確認書類

Aクレジットカード(契約者本人名義)


の3つです。


大まかな手順と流れ


@MNP予約番号取得(電話対応9:00~20:00の間、webからの時間は下記詳細を確認)

A予約番号取得後2日以内にUQ mobileに申し込み(9:30~20:30の間)

B本人確認書類をアップロード(スマホ、PCから可能)

C端末が届く

D切替完了


となっています。


なんだか難しそうですが、やってみると結構簡単ですよ。

それでは、詳細な手順を説明します。



Step1:MNP予約番号の準備


MNP予約番号を、今使っているスマホ会社に連絡して貰います。


電話の場合、MNP予約番号が欲しいと言えば、すぐに貰えます。

また、webからの発行もできるので各社確認してみてください。


MNP予約番号は発行してから有効期限が15日間です。

MNP予約番号取得後、2日以内にUQ mobileへ申し込みを行いましょう。


携帯から電話するなら

ドコモは151

ソフトバンクは5533

auは0077-75470

です。


インターネットからアクセスするらな、下の画像の方法でいけます!




Step2:MNP予約番号を取得してから2日以内に申し込みします。


MNP予約番号取得後、2日以内にUQ mobileへ申し込みを行いましょう。

UQ mobileをクリックしてください。




Step3:購入したい機種を選ぶ


機種を選んで、

緑色の『新規お申し込みはこちら』をクリックしてください。


・iPhoneを使いたいならiPhone5s

・安くてコスパのいいスマホならZenFone Go

・カッコよくて売れてるスマホならarrows M03

・お風呂でもスマホが使いたいならDIGNO L


です。





Step4:希望するプランを選ぶ


@端末のカラーを選ぶ


A契約形態を「他者からのお乗りかえ(MNP)」選択してクリック


 注意:他社からの乗り換え(MNP)の場合、受付時間が9:30から20:30です。

    それ以外の時間に入力しても、下の申し込みボタンを押しても先に進めません。


B端末の購入方法を選ぶ

 「端末購入アシスト」もしくは「一括お支払い」から選びます。

  どちらを選んでも、支払う合計金額は変わりません。


C料金プランを選びます。

 料金は4つのプランから選択できます。

  1,ぴったりプラン 

  2,ぴったりプラン+たっぷりオプション

  3,データ高速+音声通話プラン

  4,データ無制限+音声通話プラン




Dオプションサービスの選択

 オプションは4つあります。

  1,AppleCare + for iPhone 534円/月(iPhone5sのみ)

  2,電話基本パック 380円/月

  3,メールサービス 200円/月  

  4,電話明細サービス 100円/月


特に「これが欲しい」という物がなければ、申し込む必要はありません。




E同意の確認

内容をしっかり確認して、チェックボックスにチェックしてください。


F契約先の決定


G緑色の『お申し込み』ボタンをクリック



Step5:クレジットカード情報・MNP予約番号の入力と契約内容確認


@契約条件を確認

 内容が間違っていないか、しっかり確認して『次へ』をクリックしてください。


A事前に準備していた「MNP予約番号」を入力して、『次へ』をクリックしてください。


B画面の案内に従い、入力情報を確認し、『次へ』をクリックしてください。

 クレジットカードが必要となります。

 必ず申込者様、本人名義のクレジットカードが必要です。


使用できるクレジットカード

 VISA、Mastercard、JCB、AMEX、DinersClub、UC、MUFGカード、

 DC、UFJカード、NICOS、三井住友カード、楽天カード、

 オリコ、OMC、CF、Cedyna、ライフカード、イオンクレジットサービス、

 ジャックス、ポケットカード、TSキュービック、EPOScard




C申し込み内容を確認し、問題なければ『次へ』をクリックしてください。



Step6:申し込み完了後に本人確認書類をアップロード


事前に準備していた、本人確認書類をアップロードしてください。

申し込み完了画面、もしくは申し込み完了後に送られてくるメールからアップロードできます。

アップロードは、デジタルカメラやスマートフォンのカメラで撮影した画像でできます!


下記のいずれか1点だけでOK!



免許証を持ってる方なら、免許証にした方がいいです。


なぜなら、免許証だと提出ミスが少ないからです。


表面と裏面を撮影して送ってしまえばそれでOK!


この時、免許証の有効期限と、先ほど入力した住所と免許証の住所が違ってないか確認してください。


もし、有効期限切れだったり、住所が間違ってると審査落ちしちゃいます。



ここまでで申し込みは完了です!

あとは商品が到着するのを待つのみです!



Step7:商品到着までの期間


UQ mobileの発送は非常に早いので、すぐに到着します。

通常の配送の場合、佐川急便で2~3日で届きます!



Step8:MNP切り替え手続き


切り替え方法は2つあります。

@商品到着後、「my UQ mobile」ログインして手続きを行う(受付時間9:30~20:30)

AUQ mobileが、SIMカードを発行した7日後に、自動的に回線を切り替えを行う

 →勝手に切り替わりますが、7日目のいつ切り替わるかタイミングがわかりません!


my UQ mobileへのログイン案内は、契約時に届くメール等に記載されていますが、わからなければmy UQ mobileで検索です。

UQ mobileは、申し込みから回線切り替えまで、今まで使用していた回線を利用します。


だから、回線切り替え時に他社の格安スマホで発生する回線遮断期間がありませんので、非常にありがたいです。



以上がUQ mobileのMNP切り替え方法でした。


この記事を読めば、ひと通りUQ mobileへのMNP手続きができますので、ぜひご参考にしてください。


気になる方は、公式キャンペーンページを今すぐチェック!


▼UQ mobile公式キャンペーンページ▼



posted by ぶしゅが at 06:31| UQ mobile 契約手順 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。